2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チップとデールが見分けられない人のための違いの覚え方

こんにちは、モンドです。 ディズニーのキャラクターのチップとデール。 どちらがどっちかわかりますか? ハロー ! チップとデールがやってきた !! [DVD]posted with カエレバディズニー ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-01-21 Amazonで探…

蕎麦に入っている塩分量と蕎麦粉の量についてまとめた

こんにちは、モンドです。 うどんと蕎麦では、蕎麦派です。 今日は、蕎麦を食べました。 家では蕎麦湯を飲むことはありませんが、蕎麦屋ではよく飲みます。 蕎麦湯を飲むと塩辛いことがありますよね。 ちょっと気になったので蕎麦にはなぜ塩分がはいっている…

キャットニップに挑戦

こんにちは、モンドです。 ミニトマトも順調に育っています。 www.yorunokawa.com 今度は、キャットニップに挑戦しようと思います。 キャットニップとは キャットニップって知っていますか? 和名は、イヌハッカ。 しそ科のハーブで、虫よけの効果があり、サ…

愛しのポールウィンナー

こんにちは、モンドです。 関西から神奈川にきて思うこと、それは子供のころから慣れ親しんだものがなぜか無いこと。 そんなものの中で時々食べたくなるのが、ポールウィンナー。 簡単に言うと、関西で魚肉ソーセージの代わりに食べられているソーセージです…

初心者による水耕栽培を始めるのに使った道具一式

こんにちは、モンドです。 今日は、水耕栽培を始めるために必要なもの一式をまとめました。 ペットボトルでこのような形でトマトを育てるために必要なものです。 トマトは、種から育てずに苗を買ってきました。 こんな感じで育ててます。 まずは、必ず必要な…

初めてのバルーンアートに挑戦

こんにちは、モンドです。 この間、娘がダイソーで動物の形が作れるバルーンアートの風船を買ってきました。 ポンプ付きで簡単に空気が入れれますが、難しかったみたいで、 作ってほしいと言ってきました。 バルーンアートは、私も初めてです。 で、このよう…

全国4店舗しか食べられない一風堂の醤油ラーメンを食べました

こんにちは、モンドです。 以前、一風堂の期間限定の「白丸とんこつ百年豆腐」を食べました。 www.yorunokawa.com 今回は全国4店舗限定の醤油ラーメンを食べてきました。 一風堂の醤油ラーメンが食べられるお店は? 一風堂といえば、豚骨。 期間限定で、いろ…

鎌倉乃フクロウの森は、また行きたくなる癒し空間でした

こんにちは、モンドです。 www.an32.jp あんみつさんのこの記事を見て、鎌倉にもフクロウの森があることを知りました。 自分もフクロウに癒されたいと思い、家族にはなすとみんなノリノリ。 ということで、鎌倉乃フクロウの森に行ってきました。 鎌倉乃フク…

やった!トマトに小さな実がつきました

こんにちは、モンドです。 最近、暑い日が多いですね。 今年やりたいことであげた家庭菜園、はじめて挑戦している水耕栽培は今のところ順調で喜ばしい。 www.yorunokawa.com 水耕栽培で育てるミニトマトは、苗を買って来てきました。 ミニトマトは、ペットボ…

dポイントクラブで映画「シンドバッド」のチケットが当たりました!

こんにちは、モンドです。 dポイントクラブで映画「シンドバッド」のチケットが当たりました! というか、オンライン抽選なので、当たったのはGW前なんですが、今日チケットが届きました。 www.sinbad.jp 映画「シンドバッド」は、「世界名作劇場」や「未来…

「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」を食べましたが…

こんにちは、モンドです。 www.lawson.co.jp ローソンで、「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」が発売されたということで、 早速入手しました。 購入時にはレベルアップ音 買うとき、レジでは、ドラクエのレベルアップ音がなります。 これで、レベル…

ドンクのカクレクマノミパンを食べた

こんにちは、モンドです。 長かったGWも終わり、また仕事の日々です。 今回は、珍しく休みが取れて10連休でした。 色々やりましたが終わってみればあっという間で、 できなかったことをもかったですね。 そんなGWにドンクで期間限定発売されていたカクレクマ…