2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン・ビールを出す「モスバル」のあるモスバーガーに行ってきました

こんにちは、モンドです。 お酒を出しているモスバーガーがあるということで、午後3時からビール・ワインを 提供する「モスバル」をやっているモスバーガーに行ってきました。 「モスバル」とは 「モスバル」を実施している店では、午後3時から、アルコール…

うちのネコ

こんにちは、モンドです。 もう、6月も終わり。早いものです。 だんだんと暑くなってきて、うちのネコの伸び率も増えてきました。 今日は、アイコンにもなっている、うちの飼い猫のお嬢さんを紹介します。 小柄なはずがちょっと太って、3.8kg。 獣医さんには…

今年初めての収穫。そして、容器の変更

こんにちは、モンドです。 今年初めて挑戦したトマトの水耕栽培。 1か月前には、小さな実がつきました。 www.yorunokawa.com その実がやっと赤くなり、子供と一緒に初めての収穫です。 成長中の実の数を数えると60個ほどありました。 このまま上手く育つと、…

初めてのドライライチ

こんにちは、モンドです。 先週は、風邪をひいて寝込んでしまいました。久しぶりの38度はつらかったです。 今週になって何とか復活。 夜はまだ寒いことがありますね。 今回は、以前買っていたドライライチを食べた感想です。 レーズンやドライマンゴー、ドラ…