ワイン・ビールを出す「モスバル」のあるモスバーガーに行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは、モンドです。

お酒を出しているモスバーガーがあるということで、午後3時からビール・ワインを
提供する「モスバル」をやっているモスバーガーに行ってきました。

「モスバル」とは

「モスバル」を実施している店では、午後3時から、アルコールとバルメニューとして おつまみを提供しています。

実施店舗は、新千歳空港店/大崎店/国立店/芝大門店/三軒茶屋店/京王永山店/関内店/横浜東口店/ 吉川美南店/柏東口店/ニッセイ新大阪店/JR福島駅前店/川崎アゼリア店/渋谷道玄坂店の14店舗です。

アルコールは、生ビール・ワイン(赤・白)がそれぞれ390円。ミニワインが290円です。
おつまみは、290円 4種、390円 2種、490円 3種です。
490円のおつまみは、川崎アゼリア店/渋谷道玄坂店でしか提供していないので、ほとんどの お店は、290円・390円のメニューだけです。
ほとんどのメニューは、普段のメニューの材料を使っている感じですね。

いつものセットに+150円で飲み物をアルコールに変えることもできます。

f:id:mondo0023:20160630004645p:plain:w450

PDFはこちら↓

http://mos.jp/shop/pdf/mosbar.pdf

お手軽セットを注文

今回は、ビールとテリヤキチキンバーガーと欲張り3種盛りのお手軽セットを注文しました。
これで、980円です。まだ慣れてないのかちょっとレジ打ちに手間取ってました。

いつも通り、飲み物だけ先に渡されて、あとはできるのを席で待ちます。

f:id:mondo0023:20160630005422j:plain:w300
うっ、写真がぶれてる。
ビールは微妙な量。もうちょっと上まで入れてほしい。。。

待っている間に泡が消えそうになったので、ちょっと飲みながら待っていると、やっと到着です。

f:id:mondo0023:20160630005512j:plain:w450
欲張り3種盛りは、陶器の器に乗ってきました。ポテトとオニオンフライとナゲットが1つ。

f:id:mondo0023:20160630005519j:plain:w450

ポテト・オニオンフライは、ビールに合います。
やっぱりテリヤキチキンバーガーはおいしい!
でも、ビールはちょっと高いなーと思ってしまったり。

まとめ

ハンバーガー系はやっぱりビールに合います。
今回は、バルメニューに通常メニューと同じものしか入っていない欲張り3種盛りを選んでしまったので、 今度はオリジナルメニューを選びたいですね。
これから、モスバルは増えていくのでしょうか。

ライスバーガーが出始めたころに食べたときは、ライス部分がゴムみたいで、
凄くまずかった。それがいつの間にかおいしくなって、今ではテリヤキチキンの次に ライスバーガー海鮮かき揚げが好きです。
モスバルもちょっと微妙な感じがしましたが、これからどんどん改良していってほしいですね。
ビールの量も。

それでは、また。