安くてうれしい、すかいらーく系ファミレスのハッピーアワーについてまとめました(生ビール199円~)

スポンサーリンク

こんにちは、モンドです。

最近は、ちょい飲みブームで、いろんなお店で飲むことができるようになっていますね。 ハッピーアワーで早い時間だとちょっと安く飲めるお店も多くてうれしいことです。

今回は、グループ全体でハッピーアワーを実施しているすかいらーく系のファミレスをまとめました。

ハッピーアワーとは

ハッピーアワーとは、お酒の割引を行う時間帯のことで、元々は英語圏で 使われていた言葉です。
いつの間にか、いろんなお店で実施するようになりましたね。
大体、夕方から夜の早い時間がハッピーアワーに設定されています。

残念ながら、平日しかやっていませんが、こんな感じで色々安くなります。

f:id:mondo0023:20160826234059j:plain:w300

ハッピーアワーの実施時間

さて、すかいらーく系のファミレスで、ハッピーアワーを実施してるのは、以下の通り。
一番早いガストや藍屋、魚屋路では、昼の3時から始まります。
終わりは、一律6時まで。
これより後は、夕食の人でお店が混むからでしょうね。

チェーン名 時間 ハッピーアワーの
メニュー
ガスト 平日15:00~18:00 メニュー
バーミヤン 平日16:00~18:00 メニュー
ジョナサン 平日16:00~18:00 メニュー
夢庵 平日16:00~18:00 メニュー
グラッチェガーデン 平日16:00~18:00 メニュー
ステーキガスト 平日16:00~18:00 メニュー
藍屋 平日15:00~18:00 メニュー
魚屋路 平日15:00~18:00 メニュー

ビール

まずは、ビールです。
チェーンによって、メーカーが違っていました。
好きなメーカーでチェーン店を選んでもいいですね。
大体、200円~300円引きです。
半額以下になっているのもあり、結構な値引きです。
グラッチェガーデンが、一番お得です。
でも、プレミアムモルツではなく、普通のモルツみたいなので、プレミアムモルツが飲みたい人は注意が必要です。

チェーン名 ビールの種類 ジョッキ グラス
ガスト アサヒ
スーパードライ
\449→\249 \299→\199
バーミヤン キリン
一番搾り生ビール
\450→\200
ジョナサン サントリー
ザ・プレミアム・モルツ
\499→\249
夢庵 キリン
一番搾り生ビール
\499→\249(400ml)
グラッチェガーデン サントリー
モルツ生ビール
\499→\199
ステーキガスト サントリー
プレミアムモルツ樽生
\499→\249
藍屋 サントリー
プレミアムモルツ
\500→\249
魚屋路 サントリー
ザ・プレミアム・モルツ
\480→\260

そのほかのお酒

元々、チェーンによって、扱っているお酒が違うので、対象のお酒が全然違います。
日本酒でも、チェーンによってメーカーを変えています。

ガストが一番いろいろな種類のお酒が、ハッピーアワーの対象になっています。

チェーン名 角ハイ
ボール
冷酒 麦焼酎 チューハイ グラスワイン
(赤・白)
梅酒
(ロック)
ガスト \399→\249 \399→\249
(白鶴)
\499→\249 \399→\249
(ハイリキ ザ・スペシャル)
バーミヤン
ジョナサン \399→\249
夢庵 平日 16:00~18:00
グラッチェガーデン \149→\99
ステーキガスト
藍屋 \390→\249
(月桂冠)
\350→\249
魚屋路 \310→\260 \310→\260

おすすめ

これらのチェーンの中で、お勧めなのは、やっぱりガストです。
おつまみも安くて、種類も豊富です。

また、グラッチェガーデンのピザ食べ放題と合わせてもいいですね。

すかいらーく系は、オトクーポンに入会すると、色々お得です。
新規登録して、Tカードと連携させると、全員にドリンクバー無料です。

すかいらーくグループ -SKYLARK GROUP-

それでは、また。