チップとデールが見分けられない人のための違いの覚え方

スポンサーリンク

こんにちは、モンドです。

ディズニーのキャラクターのチップとデール。
どちらがどっちかわかりますか?

私は、何回聞いても覚えらなかったんですが、この間、インパクトのある覚え方を教えてもらい、それから見分けがつくようになりました。

チップとデールの違い

チップとデール - Wikipediaによると、チップとデールの違いはこの通り。
細かく見ていくと、いろいろ違いがあります。

項目 チップ デール
鼻の形状 三角形 楕円
鼻の色 茶色(赤)
前歯 中央に2本 離れて2本
ぱっちり 半開き
前髪 なし 短めでぼさぼさ
身体の色 濃いめの茶色 明るい茶色

チップとデールの違いの覚え方

やっぱり、鼻の色の違いが分かりやすいです。
教えてもらった覚え方も鼻の色に注目しています。

覚え方は、この通り。

鼻血デールと チョコチップ

この覚え方知っていました?

それでは、また。