昆布茶じゃない「KOMBUCHA」はアメリカのセレブに大人気で正体は紅茶キノコだった!

スポンサーリンク

こんにちは、モンドです。

この間、100均ショップに寄ったところ、 「アメリカで人気のKOMBCHA!!  昆布茶ではありません。」 との変なPOPが気になって、これを買っちゃいました。

「KOMBUCHA WONDER DRINK」

f:id:mondo0023:20160406020247j:plain

調べたところ、お茶を発酵させた飲み物で、発祥の地はモンゴルで ロシアで伝統的に飲まれているらしいです。 正体は、1970~80年代に大流行した紅茶キノコ!?

うーん、紅茶キノコ。なんか紅茶に不気味な物体が使っているのをTVで見たことが…
そう聞くと、あまり飲みたく無いような。 紅茶キノコ - Google 検索←こんなのですよ。
とりあえず冷やして、チャレンジしたいと思います。

アメリカではセレブには大人気らしいです。

entabe.jp

2015年6月に発売して、いろんなサイトにKOMBUCHAブームとか書かれているけど、ほんとに流行ったのかな? 全然しらなかったー。流行させようとして失敗した感じ?

冷蔵庫の肥やしにしないようにしなければ。

それでは。