我が家の東京ハイジ ベスト3

スポンサーリンク

こんにちは、モンドです。

東京ハイジの新曲、「明治さいておいしいモッツァレラ さき歌 ~モッツァレラ星人がやってきた~」が 公開されました。

東京ハイジの曲は、一家全員お気に入りです。
今回は、明治とのコラボレーションですね。
色々なさき方が出てきて、子供も「これ、XXだー」と楽しんでいました。

youtu.be

今回は、我が家で人気の東京ハイジの曲を3曲紹介します。

東京ハイジとは

東京ハイジは、脚本・音楽担当のササキトモコ(姉)さんとイラスト・アニメ担当のササキワカバさんの姉妹ユニットです。
ササキトモコさんは、セガで「ナイツ」の音楽を手掛けています。 「ナイツ」好きだったなー。
東京ハイジの曲はかわいい歌声とアニメがマッチして、楽しい・面白い世界が広がっています。

我が家でお気に入りソング

我が家で特にお気に入りの歌5曲を紹介します。

ふりかけ王子の大冒険

娘の一番のお気に入り、ふりかけ王子の大冒険です。
いつもは歌のみのバージョンを聞いていますが、今回は歌の前のアニメ付きバージョンです。
アニメ部分も好きです。

youtu.be

ようこそ!ゆきだるまのパーティへ!

娘がよく曲に入る前のアニメのオンチなゆきだるまのマネをして、ぼえぼえ言っています。

youtu.be

スプーンたん

アイドルみたいなスプーンたん。
歌詞で出てきた嫌いな食べ物を「これ好きー」「これ食べれるー」と突っ込みを入れながら聞いています。

youtu.be

CD&DVD「まいにちのこどもうた」発売中

キングレコードより、キッズソングのCD+DVDのセットが発売されています。
基本的にYouTubeで公開されているものがメインですが、DVDにはYouTubeで公開されていないもの、CDには未発表曲が入っています。
歌詞カードやデザインもかなりかわいいですよ。

youtu.be

ブックオフでは、東京ハイジの「どうがえほんシリーズ」発売中

ブックオフでは、「はみがきのうた」「てくてくあるこう」など6曲が発売中です。 他にも昨年クリスマスシーズンには、ポップアップ絵本「ゆきだるまとキラキラクリスマス」を発売していました。

youtu.be

tokioheidi.com