文明堂のおやつカステラが食べきりサイズでおいしい

スポンサーリンク

こんにちは、モンドです。

無性にカステラを食べたくなる時がありますね。

文明堂のおやつカステラ

カステラって、大きいやつを全部食べることは少ないですが、一度封を開けてしまうと次に食べるときに乾燥して表面が硬くなったりしていやですね。
でも、文明堂のおやつカステラは、2切れが1つのパッケージに入った食べきりサイズで、いい感じです。

f:id:mondo0023:20161223234731j:plain:w240

2個セットを買って、子供とおやつにしました。 なかなかかわいいパッケージです。

中はカステラがつぶれないように厚紙で覆われてます。

f:id:mondo0023:20161223235357j:plain:w240

開けると、おいしそうなカステラが現れます。

f:id:mondo0023:20161223235738j:plain:w240

パッケージを見ると、原材料は、鶏卵、砂糖、小麦粉、水飴、蜂蜜だけ。
昔から変わっていないんでしょうね。
もちもちとして弾力があり、おいしかったです。

文明堂総本店カステラカット包装タイプ(CT-21)(レギュラー・抹茶・チョコ各5切入)長崎銘菓 I84A03