一風堂でウワサの「白丸とんこつ百年豆腐」を食べたら、なめらか豆腐がおいしかった!

スポンサーリンク

こんにちは、モンドです。

 

3/1から3/31の期間限定で、麺の変わりに豆腐が入っている「白丸とんこつ百年豆腐」(720円)を食べました!

 

元々は、3店舗、1日20食限定だったけど、3/15より9店舗、1日40食に拡大。

夕方に行ったんですが、40食に増えたためか無事頼むことができました。

 

www.ippudo.com

白丸とんこつ百年豆腐登場

待つこと数分、白丸とんこつ百年豆腐」が運ばれてきました!

あまり混んでなかったけど、出てくるまでがいつもより長かったような。

f:id:mondo0023:20160317000439j:plain

見た目は、白丸よりさみしい感じ。

 

豆腐

f:id:mondo0023:20160317000516j:plain

豆腐は絹ごし。れんげを入れると簡単にすくえます、スープと一緒にいただきます。

豆腐は中までアツアツで、すごい滑らか!

味の濃い豚骨スープとあっさりした豆腐がとてもよくあってます。

豆腐は仕込み段階から豚骨スープを使っているとのことで、水っぽいところはありません。

滑らかでのど越しがよく、すすっと食べてどんどん豆腐がなくなっていきます。

チャーシュー

f:id:mondo0023:20160317000521j:plain

チャーシューは、普通のラーメンの薄切りではなく、角切りで歯ごたえがあっておいしかった。

豆腐が柔らかいのでアクセントになってます。

写真だとちょっと薄そうですが、厚さ1cmくらいの角切り。

 

まとめ

ということで、とてもおいしく完食。

でも、やっぱり物足りなくて、半替玉を追加してお腹いっぱいになりました!

白丸とんこつ百年豆腐」は、+50円で半替玉かご飯を追加できて少しお得です。

いつもより時間がかかったのは、豆腐を温めるのに時間がかかるのかも。

豆腐好きには、一度体験してもらいたいです。

3/31までの期間限定なので、近くに提供しているお店があればぜひ体験してみてください。

 

3/15現在、白丸とんこつ百年豆腐」は以下のお店で提供されています。
《関東》一風堂 恵比寿店/一風堂 銀座店/一風堂 南青山店/一風堂 豊洲店/一風堂 本厚木ミロードイースト店/一風堂 関内店
《関西》一風堂 梅田店/一風堂 箕面店
《福岡》一風堂 薬院店

 

それでは。