横浜でD51の原寸大段ボール模型を見た(4/2まで)

スポンサーリンク

こんにちは、モンドです。

偶然、原鉄道模型博物館が入っている横浜三井ビルディングを中を通り抜けようとしたところ、 1階に原寸大のD51の段ボール模型がどどーんとありました。

www.hara-mrm.com

原鉄道模型博物館への入場は有料ですが、D51は1階のロビーに展示されていて自由にみれます!

前から。かっこいい。

f:id:mondo0023:20160324005417j:plain

横から。

f:id:mondo0023:20160324005439j:plain

f:id:mondo0023:20160324005501j:plain

長崎県南島原市で作られました。

f:id:mondo0023:20160324005534j:plain

後ろから。 f:id:mondo0023:20160324005558j:plain

このD51は、南島原市の島英雄さんが作成し、南島原市に寄贈されました。

D51 蒸気機関車 原寸ダンボール模型を作るに部品や組み立ての写真がたくさんありますよ。

部品点数1700点、製作期間10か月。全重量は1.8トン!すごい…。

やっぱりシリンダーがかっこいい!

展示は、4月2日まで。4月3日は公開解体。 興味のある人はお早めに~。

それでは。