いなばのタイカレー缶を買うときに気をつけるたったひとつのこと

スポンサーリンク

数年前にイナバのタイカレーが流行ったとき、はじめてタイカレーというものを

食べたんだけど、はまって今でも食べてます。

この間ストックが少なくなったので、ローソンストア100に行ったときに、

こんなに小さかったかなと思いながらもツナとタイカレー レッドを購入。

 

家に帰ってみると、やっぱり小さい。

すごいガッカリ感。

 

 f:id:mondo0023:20160312000030j:plain

 

 

サイズが変わったの?

調べてみたところ、いなば 「チキンとタイカレー(グリーン)」 - チェンマイ通信(貧乏暇だらけの昼食報告) - Yahoo!ブログによると、

他のタイ缶「ツナとタイカレー(グリーン)」「ツナとタイカレー(レッド)」「チキンとタイカレー(レエロー)」「チキンとタイカレー(レッド)」「チキンとタイカレー(グリーン)」の5つについては
時期と店舗により、サイズが異なる(2サイズの扱いあり、値段は同じ)。
私はローソン100「チキンとタイカレー(レエロー)」を買うことが多いのですが、
昔は小さいサイズのみでしたが、今年に入ってから大きいサイズが入っていることがありました。
ここ最近は値札とスペースはあるのに、常に空の状態
先月、別の店舗で見つけた「チキンとタイカレー(レエロー)」も大きいサイズでした

とのこと。

ローソンストア100で買ったのは初めてなので、今までは出会わなかったみたい。

 

まとめ

 

いなば チキンとタイカレー レッド 125g×6缶

いなば チキンとタイカレー レッド 125g×6缶

 

 

ローソンストア100で、いなばのタイカレーシリーズを買うときは、サイズに気を付けよう。

ネットでも、80gや125gが混じって売っているので、買うときは気を付けて。

間違って買うとすごいガッカリ感が味わえるよ。