【レビュー】Huawei Mate9での夜景撮影

スポンサーリンク

Huawai Mate9のレビューです。

カメラ以外のレビューは、こちら。

www.yorunokawa.com

Huawei Mate9の撮影モード

Huawei Mate9のカメラは、設定を細かく手動で設定できるPROモードの他にワンタッチで設定できる色々な撮影モードがあります。
f:id:mondo0023:20161229003919p:plain:w450

今回は、夜景をとってみました。

夜景撮影

まず、こちらが通常の「写真」モードです。

f:id:mondo0023:20161229005725j:plain:w600

こちらは、「夜景撮影」モードです。 シャッタースピードは明るさによって変わりますが、この写真では10秒ほどでした。

撮影するときは、カメラを固定するか三脚を使うように指定されていますが、 手で持ったまま撮影していたので少しぶれています。

f:id:mondo0023:20161229005854j:plain:w600

ライトペインティング

「ライトペインティング」モードでは、露出を長くすることで、光の軌跡であるトレイルを簡単に取れるモードです。 「ライトペインティング」モードにも4種類あります。

f:id:mondo0023:20161229012409p:plain:w450

こちらは、「ライトペインティング」の「テールライトトレイル」モードで10秒ほど撮ったものです。 もっと、ほかの光がないところでとるとキレイになると思います。

f:id:mondo0023:20161229013134j:plain:w600

まとめ

今回は、夜間撮影を試してみました。
ちゃんと、カメラを固定したらもう少しきれいな写真が撮れそうです。 それにしても、色々なモードがあり、全部は使えこなせる気がしません!